このブログを検索

2016年7月15日金曜日

レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

仕様

  • 仕様:石油系炭化水素、潤滑油基油、非イオン界面活性剤
    備考:倒立使用可能 缶を逆さにしても噴射可能
    容量ミリリッター:550ml

プロダクトコード : B00KPSHDP2

Tags : レグラス(REGULUS),ラストブリザード,TAC-208, レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208


レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

商品の詳細

  • Amzn.co.jp ランキング: #1075 / カー&バイク用品
  • ブランド: レグラス(REGULUS)
  • 型式: TAC-208
  • 発売日: 2014-06-04


レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

商品の説明

TOYO(東洋化学商会) ラストブリザードTAC-208は、-42℃の冷却剤が錆びたボルト ナットを瞬間収縮させると同時に、高性能浸透オイルがミクロの隙間に流れ込んでボルト ナットを緩めやすくします。

内容量 550ml
成分 石油系炭化水素、潤滑油基油、非イオン界面活性剤

■2WAYノズルでカンタン作業。

■水置換性浸透:水に濡れても浸透します。

■倒立使用可能:逆さにして噴射できます。

お知らせ
■本製品は資源の有効活用のため、誤印刷缶を使用しています。
缶のラベルを剥がしますと他製品の印刷がされておりますが、本品の内容とは一切関係はありません。


カスタマーレビュー

★★★★★< 探していました。
 ├2015/10/1
 ├参考になった(2人中0人)
 ├Bear Garden
 └Amzn.co.jpで購入済み

テレビで見てとても興味を持ちました。せっかく購入したのですが、今のところこれを使う機会が無くとても残念です。しかし我が家の人々へのインパクトは絶大でした。★★★★★< ねじ緩めラストブリザード
 ├2015/11/8
 ├参考になった(3人中0人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

トラクターのオイル交換をしようとしましたがねじが硬くて回りませんでした。
ネットで検索して購入しました。
先日、刈り払い機の刃を交換しようとしましたがねじが緩まず困ってしまいました。
ラストブリザードを吹きかけて少し時間をおいて試すと簡単に回りました。
トラクターはねじ山がつぶれてしまっているので農閑期にやろうと楽しみにしています。★★☆☆☆< テレビを見てからの購入でした。
 ├2015/12/28
 ├参考になった(2人中0人)
 ├カラビス
 └Amzn.co.jpで購入済み

一度試してみたかったので、購入してみました。

少々硬かったボルトナットに使用してみましたが、かける時間が短かったのか、あまり硬さに変わりがなく556と大差なく感じてしまいました。
気軽につかる価格の556やスーパー556の方がコストは良いかも。★★★☆☆< 非常用に。
 ├2015/9/20
 ├参考になった(1人中0人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

非常用に購入しました。まだ使用してはいません。今後に期待です。★★★★☆< 会社使用。
 ├2015/9/16
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

不満の声は聴いてないので良いのだと思います。
ありがとうございました。★★★★★< 固着したベアリング等を外すのに
 ├2015/10/8
 ├tetstu
 └Amzn.co.jpで購入済み

ほぼ水没するような環境でベアリング等を使用していると、叩いても取れない時に役立ちました。
結構な量を一度で使用するので、もう少し大きめにして欲しいです。★★★★★< 期待していた レグラスラストブリザード
 ├2015/9/3
 ├hinata
 └Amzn.co.jpで購入済み

なかなか緩まないネジに悪戦苦闘していたのが嘘のように、緩みました。
大事に使います。★★☆☆☆< パンフレットを見て購入した
 ├2015/9/30
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

商品の悪いじゃないかもしれないが、結構錆びたボルトを外すことができなかった。★★★★★< 4輪&2輪のメンテ
 ├2015/8/13
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

ホイルナット外しに使ってみましたが速攻効果バツグンでお奨めです。★★★★★< 完璧です!!
 ├2015/8/15
 ├参考になった(4人中4人)
 ├のど自慢オヤジ
 └Amzn.co.jpで購入済み

キッチンの食器乾燥器、20年使用。スライドレールがすり減り交換を試みる。
片方は割に簡単に外せたが、もう片方がなんともならない。(4mm×10mmのトラス型のネジ)
電気ドリルや、インパクトドライバー、ネジ山復活剤など、さまざまな方法で気が向いた折に数か月にわたって試してみるも、びくともしない。

ラストブリザードを購入。相当困難な作業になることを予想し、時間が潤沢になる日を待つ。
当日、朝8時から作業。本商品を件のネジに5秒くらい塗布。2分待ってごく普通のドライバーで試みる。
ん、やっぱりムリか。

気を取り直して、もう1度5秒くらい塗布。2分待ったつもりも、早く試したく、少し短かったかも。

ん、あれ~、なんと回ったよ!! それも普通のドライバーで。
あと2か所、同様に塗布して、あれだけ困難を極めた「ネジ外し」が15分ほどで終了。

他のレビューで「期待はずれ」も多数あるが、私の場合「2度塗布」が効果あったよう。★★★★★< tannkaku
 ├2015/7/28
 ├参考になった(15人中14人)
 ├tannkaku
 └Amzn.co.jpで購入済み

再び、reportです。牛舎の内部構造の一部に足場パイプをクランプで固定している部分があり、数年経過したクランプを外すことになり、通常のスプレー式潤滑材をスプレーし、数十分放置してラチェットレンチで外そうと試みたところ、ナットとネジが錆びで盛り上がり、完全に固着しており、これ以上回してもねじ切れるような状況になりました。そこで、ラストブリザードをナットとナットの両側のネジにたっぷりスプレーし、しばらく放置後、ラチェットレンチで瞬間に力を入れて回したところ、見事に緩めることが出来ました。同様なクランプをラストブリザードのスプレーで次々に外すことが出来ました。以前は、オイルスプレー後、緩めても、緩まない場合はそのままラチェットを回しねじ切ってしまっていました。確かに効果のあるスプレーです。★★☆☆☆< テレビ撮影用と同じもの?
 ├2016/4/18
 ├たかし
 └Amzn.co.jpで購入済み

朝の情報番組を見て、オートバイのレストア用に購入しましたが映像のような結果は得られませんでした、今は工業用ドライヤーで熱して、熱くなったら556を噴射すると隙間に浸透して冷えてからレンチで外すことができます。★★☆☆☆< 全然ダメでした。錆びに負けました。
 ├2015/10/13
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

朝のテレビを見て気になり、やっと購入したのですが、テレビのようにうまくはいかずダメでした。ちなみに屋外に傘を固定する鉄製のスタンドに固定するねじでした。★☆☆☆☆< 使用結果の評価
 ├2015/7/20
 ├参考になった(24人中15人)
 ├ヒーロー
 └Amzn.co.jpで購入済み

門扉の蝶番部のネジに使用しました。サビはほとんどない状態ですが、全く効果ありませんでした。テレビ番組で紹介されましたが、効果をきちんと確認しているのか疑問が残ります。使用を考えている方は、宣伝を鵜呑みにせず、効果がないこともあることを心得ておく必要があります。★★★★★< ねじなめなし!
 ├2015/8/5
 ├参考になった(1人中0人)
 ├むらひろちゃん
 └Amzn.co.jpで購入済み

すぐに、なんでも、さびていても楽々、ねじやボルトが回ります。今まで、ビスをすぐになめていたのも解消です。★★★★★< 評判どおり
 ├2015/8/14
 ├参考になった(2人中1人)
 ├大山 勲.
 └Amzn.co.jpで購入済み

15万キロ走った軽自動車、いたるところでねじ山を壊していたのがなんとかなりました。★★★☆☆< 他社製品の組み合わせで、同等効果でした。
 ├2016/2/29
 ├参考になった(1人中0人)
 └しゅんこう

サンハヤト QRK-560 2本セット と KureCRCで、同等の事が出来ました。
この組み合わせの方が、冷却容量も多いし、
とにかく先に冷却して縮ましてクリアランスを大きく作り、
十分冷えた後に
最小限の潤滑剤をなじますほうが合理的だと思います。
ラストブリザードは
冷やすのが先なのに、冷却剤と潤滑剤が同時に出るので不経済かなと思いました。★☆☆☆☆< バイクの6mmフランジナット緩まず。
 ├2015/9/1
 ├参考になった(5人中2人)
 ├播州太郎
 └Amzn.co.jpで購入済み

がっちりマンデー見て買いました。
残念ながらバイクの6mmフランジナットは緩みませんでした。
理屈ではボルトを冷やすことにより縮ませ潤滑成分を行き渡らせるとのことですが成功率はどれぐらいなのでしょうか?
とりあえず私の場合失敗に終わったので星ひとつで。
TBSは十分検証した上で放送したのか疑問。★★★★☆< レグラス ライトブリザード 550ml TAC-208
 ├2015/8/14
 ├参考になった(1人中0人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

予想以上の 成果に 驚きです!今後も 使用 して行こうと 検討中です!★☆☆☆☆< 仕事で使用して
 ├2015/7/24
 ├参考になった(6人中3人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

まったく役に立ちませんでした 今まで使ってた物のほうがよかったかと 自分もテレビで見て購入したのですが、期待はずれでした★☆☆☆☆< 残念
 ├2015/10/20
 ├MKRM4
 └Amzn.co.jpで購入済み

ほんとうに錆びたネジはダメだった
普通の潤滑剤と変わらなかった★★★★☆< これはと思い
 ├2015/8/10
 ├参考になった(2人中1人)
 ├伊戸 真希 A
 └Amzn.co.jpで購入済み

確かにコンセプトがわかりますが、やはり万能ではないです
しかし効果は実感できますが・・・★★★★★< 性能最高
 ├2015/9/6
 ├参考になった(1人中0人)
 ├藤森義久
 └Amzn.co.jpで購入済み

腕時計の裏蓋が開かずに苦労しましたが、本製品を噴霧し、2分ほどして開けたところ、ビックリするほど簡単に開きました。また、固くて押せないプッシュも何度か噴霧すし、回しながら押し込むとこれもビックリ簡単に押せるようになりました。是非試してみた下さい。★★★★☆< 錆びたネジ取れました。
 ├2015/8/13
 ├参考になった(1人中0人)
 ├Amznのお客様
 └Amzn.co.jpで購入済み

10年以上外に放置した六角ネジ、
外れました。
期待通りでした。

レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208

レグラス(REGULUS) ラストブリザード 550ml バイク オートバイ TAC-208 7.5 out of 10. based on 18 ratings