このブログを検索

2016年7月17日日曜日

ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC3]

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ  CN-GP550D

仕様

  • ・高層ビル街でも自車位置表示が正確!
    ・見やすいゼンリン地図搭載!
    ・24Vバッテリーの乗用車でも!

プロダクトコード : B00YDOQDSW

Tags : パナソニック(Panasonic),ポータブルナビ,CN-GP550D, パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D



パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D

商品の詳細

  • Amzn.co.jp ランキング: #53 / カー&バイク用品
  • サイズ: 5インチ
  • ブランド: パナソニック(Panasonic)
  • 型式: CN-GP550D
  • 発売日: 2015-06-10
  • 寸法: 3.39" h x 5.04" w x .70" l, .45 ポンド


パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ  CN-GP550D

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D

商品の説明

抜群の高性能をカンタン操作! ◆現在地を見失わないから目的地まで安心! マルチ自車位置測位米国の「GPS」、日本の準天頂衛星「みちびき」に加え、新たにロシアの「グロナス」にも対応。3種類の衛星を利用したトリプル衛星受信で、測位率アップ!  衛星電波を受信しにくい場所では、Gジャイロで高精度に測位! トリプル衛星受信とGジャイロを使って自車位置をより正確に測位できるマルチ自車位置測位なら、現在地を見失わないから目的地まで安心です。高架下でも高精度に自車位置を測位3軸対応のGジャイロだから、GPS電波を受信しにくいトンネルや高架下などでも自車位置を高精度に測位します。◆見やすく高品質な地図データ信頼のゼンリン地図ゴリラの地図は、業界トップクラスのゼンリン社製。約70年にわたる実績と経験をもとにした、見やすく高品質な地図データがドライブに差をつけます。◆目的地までしっかり誘導「細街路探索」◆大容量16GB SSDメモリーを内蔵◆目的地までのルート探索もスピーディ「ゴリラエンジン」◆ドライブ前の情報収集に便利「るるぶDATA収録」◆24V車/12V車対応 / ■ 仕 様 ■画面サイズ:5.0V型 内蔵メモリ:16GB SSD テレビ機能:ワンセグ FM VICS:× FMトランスミッター:非搭載 外形寸法:(幅)128×(高さ)86×(奥行き)17.9mm 質量:約205g 付属品:車載用吸盤スタンド、シガーライターコード(12/24V車対応) ※ACアダプターは付属しておりません。 /


カスタマーレビュー

★★★★☆< バイク用ナビとしてもお勧めです
 ├2015/6/19
 ├参考になった(72人中65人)
 └蛙君

今回バイク用ナビとしてポータブルタイプのナビは初めて購入しました。
バイクで走れる細い道までしっかり誘導してくれるし、ご当地情報は「るるぶ」情報を搭載しているので雑誌を見る感覚で探せます
ナビログ設定をしておけば帰宅後にグーグルアースでその日のルートを確認もできます。
誘導案内においては大きなズレもなく快適に案内してくれます。
日中は画面が見づらくなるのですが、Bluetooth送受信機を本機とヘルメットに着けているので聞くだけの案内でも十分満足に走れます
SDに入れた楽曲を楽しみながら時々入るルート案内で走れば長距離も楽に走れると思います★★★★☆< おおむね満足ですが、ちょっとだけ不便な点を書いておきます。
 ├2016/3/22
 ├参考になった(3人中3人)
 ├keigon
 └Amzn.co.jpで購入済み

おおむね気に入って使っていますが、ちょっと不便だと思う点を少々。
1、他の人も書いていますが、高速道路の下の一般道を走ると、すぐに高速道路を走行中と誤認識する点。
実はそのせいで間違ったコースをウロウロさせられ、目的地に大幅に遅刻してしまったことが一度あります。。。
簡単に切り替えられるボタンを作ってくれたらいいのに…。
2、地図が更新できないこと。ホームページでみるとCN-GP550Dだけ抜けています。なぜ?
3、登録した地点や目的地に名前が付けられるといいのになあ…。例えば「鈴木の自宅」とか。
4、目的地をジャンルで探す際に、例えば「コンビニエンスストア」で探すと「セブンイレブン」「ファミリーマート」などに
チェックを入れる場面になるが、どれでもいいから探しているときには煩わしい。
5、他の人も書いていますが、タッチに対しての反応が遅い。
6、交通標識の情報は抜け落ちがあるのか、このナビの言うとおりに進んで、先日「右折禁止違反」で捕まりました。
曲がれないところで曲がれと言われたことが他にも何回かあります。
(「実際の道路状況・標識に従って運転して下さい」みたいなこと言っているから、悪いのは標識を見なかった私ですが…)
7、駅に行きたいときに、例えば「東口」「西口」の選択肢があってほしい。
(もしかして、ある駅もあるかもしれませんが、私がよく行く駅にはない)
8、SDカードに好きな曲をたくさん入れて聞いて楽しんでいますが、
1曲飛ばすとかが、いちいちオーディオ操作画面にしないとできない点。
音量操作とかそういう機能が外部にボタンとしてあるといいのになあ…。

そんなところでしょうか。。。でもおおむね満足しています。★★★☆☆< オークションで購入。
 ├2016/1/24
 ├参考になった(4人中4人)
 └FOX10

以前、大きい方が見やすいと思い7インチのゴリラナビ持っていたのですが、不便でした。 今回、主にバイク用として購入しました。 良い点=近場でもあれば役に立つ、ちょうどいい大きさ。 悪い点=過去~現在までゴリラナビ3個目の購入で、目的地まで一般道優先で設定しても、道路頭上や隣接して高速道路が走る区間は高速道路表示に切り替わってしまうのですごく不便です。★★★★★< ばっちり使えます!
 ├2015/7/23
 ├参考になった(60人中50人)
 └Amzn Customer

車を買い替えた際に、純正ナビを付けないでポータブルナビを使うこととし、この商品を選択しました。
5インチにした理由は、スマホ用の車載ホルダを代用できそうだった点。
実際に使ってみると、スマホより重いのでホルダだけでは支えきれませでしたが・・・
なお、このナビは付属のダッシュボード取付器具に本体をセットしないと、車載されたと認識されず、
ナビ機能が制限されてしまうのですが、
実は本体背面のホルダ取付レールに適当なものを挟めばごまかせます。

もっと安価なユピテルのナビと悩みましたが、パナソニックの方が情報量が多く、
またジャイロ搭載でGPS電波がない場合でも自車位置を維持できる点で、こちらにしました。
パナソニックだとUSBからPSP用のケーブルを流用して給電出来るのもアドバンテージです。
付属のシガーソケットプラグは大きすぎて使い勝手がイマイチなので。

5インチということで、画面が小さいので走行中に見るのは難しいかもしれませんが、
音声案内だけでも役立ちます。
ナビのルートは特に癖があるわけでもなく、また走行中の位置捕捉も十分な精度。
ポータブルナビなので、長距離ドライブの前は自宅に本体を持ち帰り、心行くまでルート設定できます。
設定したルートの保存も可能なので、1日目・2日目・・・と出発前に予め設定しておくことも可能。
ポータブルならではですね。
このクラスでこれだけの精度と機能があるのは大満足でした。
車載の純正ナビの地図が古くなった、なんて場合も、地図更新よりこのナビを別途取り付けた方が便利かも。
オススメできます。★★★☆☆< 問題だらけでがっかり
 ├2015/8/10
 ├参考になった(43人中35人)
 ├K太
 └Amzn.co.jpで購入済み

これまで使ったナビは、ガーミンnuvi205w(2008年発売2010年購入)とイクリプスEP001(2010年発売2012年購入)。どちらも近所のカー用品店で一番安かった(約2万円)というだけで選びました。最近は無名ブランドでよければ7インチのナビが1万円で買えてしまいますが、このたび思い切って、モデルチェンジしたばかりの定評あるゴリラを買ってみました。
本機CN-GP550Dは、総合的には確かに前の2台を超えていると言ってよいと思います。しかし残念ながら劣っている部分もありました。世代が全然違うし値段も高いので良くて当たり前ですし、超有名ブランドの定評ある人気商品なので、いまさら褒めてあげる必要はないでしょう。今後のさらなる進化に期待して、あえて問題点のみを書き出しておきます。

【ハードウェア】
●操作時の動作が鈍い
データ量が多いせいでしょうか、スクロールや拡大縮小などがワンテンポ遅れてイラッとします。nuvi205wよりはマシですが、5年前のEP001がサクサク動くのに、本機の鈍さにはがっかりです。
なおスクロールは、タブレットやスマホのようなドラッグ(nuvi205wはこれ)ではなく、タッチした場所が画面中心に移動するタイプ(EP001と同じ)です。
●画面の明るさ調整は手動
EP001のようなセンサーによる自動調整機能はありません。もっとも自動調整はあまり当てにならないので手動でもいいのですが、設定画面に辿り着くまでになんと4回も!タッチしなくてはなりません。ショートカットを設けるか、物理ボタンなどを装備してほしい。

【ソフトウェア】
●地下鉄の駅が表示されない
バス停まで表示されるのに、はるかに重要な地下鉄の駅は表示されません。これは地図として欠陥と言っていいと思います。データベースには出入り口まで収録されているので検索して登録すれば表示されますが、アイコンのみ。登録して初めて表示されるのは前の2台も同様ですが、nuvi205wはちゃんと名称も表示されます。
ちなみにバス停は小さなアイコンだけで名称は無く、データベースにバス停は無いので検索もできず、表示する意味があるのか大いに疑問です。
●交差点名の抜けが多い
数えたわけではありませんが、表示されるのは実際の3分の1も無いかもしれません。前の2台より明らかに抜けが多いです。音声案内時はちゃんとアナウンスされますが、こんな重要な情報が表示されないのは道路地図として大問題。
●信号機の抜けが多い
これも数えたわけではありませんが、表示されるのは実際の3分の2くらいでしょうか。これまた前の2台より明らかに抜けが多いです。枝道の多い市街地では、音声案内だけではもちろん、自車位置を画面で確認しながらでも、時差や誤差によって曲がる角を間違えやすい。なので信号機は目印として役立ちます。小さいアイコンだし狭い範囲に集中することも無いので邪魔になることもありません。それが抜けだらけというのは問題です。
●河川敷の設備(グランドなど)が形状はほとんど表示されず名称も少ない
EP001にはどちらも詳細に載っていたのでがっかりです。これも地図として問題。
●登録地点の名称が表示されない
アイコンをタッチすれば表示されますが、常時表示されるか、表示/非表示を選択できる方がいい。nuvi205wはちゃんと名称も表示されます。
●画面下端の地点表示は町名までで「丁目」は表示されない
前の2台より優れた点ではありますが、できれば「丁目」まで表示してほしい。
●縮尺の1段階は2倍
EP001と同じです。これでいいという意見もあるかとは思いますが、個人的にはnuvi205wのように1段階は1.4倍位のほうがありがたい。

今やナビも目新しい物ではないので熟成されているはずですが、少し使っただけでこんなにも問題点が見つかりました。もっと使えばもっと見つかるかもしれません。
道路そのものはとても詳細ですし、店舗などのランドマークも豊富です。しかし道路地図としての基本的な情報に不備があるのが残念すぎます。
どこに行くにも完全にナビまかせ音声案内まかせという使い方ならあまり問題は無いかもしれませんが、道路地図として使うには問題大有りです。

追記
バイクでも使ってみました。
晴天だと車でも明るさ最大にしても画面が見えにくいですが、バイクだと全くと言っていいほど見えません。
夜になれば当然まぶしくてしょうがないので明るさを下げるために設定画面に辿り着くまで4回タッチするわけですが、グローブだととても操作しにくい。
使えないことはないですが、防水ではありませんし、バイク向きとは言えません。★★★★☆< 24v対応になって良かったが!
 ├2016/1/5
 ├参考になった(2人中2人)
 ├染五郎
 └Amzn.co.jpで購入済み

吸盤が使えない。他社製品を研究した方が良いと思う。それと、余計な機能が付いていない、安価なナビがあればと!ワンセグとナビで十分。
自家用車は、ほぼすべてにカーナビが標準装備の時代。それこそ、営業トラックなどの需要が主体。音楽なら、iフォンで!ゴリラナビが重要。違います?★☆☆☆☆< サンヨー時代から退化している
 ├2015/9/18
 ├参考になった(40人中34人)
 ├うえぽん
 └Amzn.co.jpで購入済み

・バイクに使おうとしましたが使い物になりませんでした
道路の配色がヘタクソでチラ見では到底見分けがつかない。
オートディマーが無いのでトンネルでは眩しくて危険。
IG-OFFでは連動して切れないので、いちいちグローブを脱いで小さいボタンでOFFしなければならない。
安価なユピテルでも付いてるイコライザーが無い。

名前はゴリラでも別物に改悪された印象です。★★★★☆< おおむね,良いと思います.
 ├2016/2/11
 ├参考になった(2人中2人)
 ├Centris以来のマック使い
 └Amzn.co.jpで購入済み

気に入った理由:ゴリラシリーズであること.前機種よりも少し小さく,軽い上に,画面解像度が高いこと.「みちびき」「グロナス」を受信すること.前機種と操作感・メニューがほぼ同じこと.データ容量が前機種よりも多いこと.前機種よりも起動後(運転開始後)の衛星受信が早いこと.前機種と同じ取り付け形状のため,前機種で使っていた車載用吸盤スタンドにそのまま取り付けることができた.
気に入らなかった理由:全機種ではできたのに,車内や周囲の明るさに応じた画面の明るさの自動調整機能が無い(なぜなんだーーーっ!!!!!).動画一覧がサムネールでしか確認できず,SDメモリに記録された動画数が多いとサムネール一覧表示に時間がかかり,しかもサムネールでは動画内容がわかりにくい場合が多く,動画選択しにくい.
使用期間:2009年よりNV-SB530DTを使ってきましたが,さすがに地図が古くなり,地図の更新よりも新機種が良いと思い本機を購入しました.使用開始から2ヶ月です.
ナビ機能は,受信する衛星数が増えたので,向上していると思うし受信が早い.高速道路と併走する一般道を誤認する率が減った.再生できるmp4動画ファイルの仕様(解像度,ビットレート)が上がったが相変わらず,basic simple profile level3までである.FMトランスミッタ機能は無くなったが,ヘッドフォン端子からカーステのミニジャックAUX端子へ有線接続(電波よりも結局これがベスト)するので問題なかった.外部アンテナ端子がないが衛星受信はまったく問題ない.前機種の吸盤スタンドがそのまま使えたことは,意外とうれしい.本機に付属してきた未使用のスタンドは,ベッドの頭部,机の端,自転車などへの転用をワクワクしながら検討中.★★★☆☆< 一般道優先指定しても有料道路で案内する
 ├2015/8/11
 ├参考になった(21人中17人)
 └ベッツ

初めて買ったカーナビですが、一般道路と有料道路が並行してる場所で、何度一般道路優先で設定しても有料道路と一般道が並行している地点へ来ると有料道路へ乗せた案内するのでイラっとします。
土地勘のある知ってる道だとウソ教えてるとわかるのでいいですが、知らない土地へ行った場合もこういう案内されると一般道優先の意味がないのではと思いました。★★★☆☆< 助かっています。
 ├2016/2/1
 ├参考になった(3人中3人)
 ├マサさん
 └Amzn.co.jpで購入済み

今までもゴリラを愛用していました。画面は小さくなりましたが、ナビとしては十分働いてくれています。★☆☆☆☆< 駄作
 ├2015/8/1
 ├参考になった(30人中20人)
 └Amzn カスタマー

NV-LB51DTの買い替え。以前のものとの比較での評価
SSD16GBと情報量だけ一人前に多く、道路の表示方法は以前使用していたゴリラナビよりも分かりにくい。
縮尺のなかに、100m、50m,50m(詳細)があるが、
100m、50mでは市道、農道が背景と似た色だし、非常に細く表示されていて見づらいうえに、細い川と似た表示なので区別がつきにくい。
また、この縮尺では未舗装路(県道除)は基本的に表示されない。
50m(詳細)では未舗装路を含む全ての道が表示されるが、舗装路と未舗装路が同様の表示となっているため、バイク乗りには辛いところ。
また、国道(赤色)、県道(緑色)の色が薄く、太い道に合流しようとしても、パッと見分かりにくい

画面の昼と夜の切り替わりは時刻を基準にしていて、明るさセンサーがないため、夜になっても画面は設定どおりの明るいまま。
せめて、昼と夜の画面で明るさ設定を別々にできればよかった。

電源オンは、キーを回すのと連動しているが、電源オフがエンジン停止と連動していない。
高速に乗っている、画面右にPA/SAの詳細情報が表示されない。

以前使用していたゴリラナビの良い所を削りすぎていて、全く使い物にならない。★★★★★< とても快適に運転出来ます。
 ├2015/9/20
 ├参考になった(1人中1人)
 ├あやか
 └Amzn.co.jpで購入済み

とても見やすいです。
道案内もわかりやすく、
これから重宝しそうです。★★★★☆< ポータブルが必要になったので
 ├2015/12/15
 ├参考になった(1人中1人)
 ├のんちゃん
 └Amzn.co.jpで購入済み

ゴリラのブランド名を信じて購入
5インチなのでタッチパネル操作がしずらい点以外は満足です★★★★★< 車&オートバイにフル活用
 ├2015/12/20
 ├参考になった(1人中1人)
 ├シービーオーナー
 └Amzn.co.jpで購入済み

コンパクトで使いやすく言うことなし!オートバイのツーリングにも重宝しています。★★★★☆< ゴリラとユピテル
 ├2016/2/15
 ├参考になった(3人中2人)
 ├XPSHIMO
 └Amzn.co.jpで購入済み

バイクと軽トラでの使用で5インチに絞って探しました。
前にゴリラ(5インチ)をつかっていましたが3年で画面が黒くなり修理不能とメーカーに言われ、ゴリラでもたった3年しか持たないと諦めました。
今回ゴリラとユピテル価格差 約6000円 悩みましたが使い勝手と性能差でゴリラにしました。
前回のゴリラが はずれ だったことを願います。

音がショボイのでFMトランスミッターで飛ばせると良いと思います。★★★★★< 使いやすい
 ├2015/9/18
 ├参考になった(4人中3人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

初めてカーナビを使いますが直感的にそこそこ使えます、ナビカフェ登録で少しわからないところがありパナソニックサービスにTELしましたがとても親切な対応で感じ良かったです。★★★★★< コンパクトで高性能
 ├2016/2/22
 ├参考になった(4人中3人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

コンパクトで視界の邪魔にならず、
想像以上の性能で満足してます。★★★★★< バイクに丁度良い。
 ├2015/12/19
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

バイクのナビは色々試しましたが、Gorillaのサイズが、バイクの装着にピッタリですね。
防水タイプで無いのが残念ですが。★★★★★< 満足です
 ├2015/7/31
 ├参考になった(4人中3人)
 ├工場長
 └Amzn.co.jpで購入済み

検索が速いです。さすがSSDナビですねぇ。少し画面が小さいかな?★★★★★< 毎日使ってます
 ├2015/11/3
 ├参考になった(4人中3人)
 ├功さん
 └Amzn.co.jpで購入済み

7型のゴリラが壊れて液晶が白くなって修理代に30000円以上提示されて新品でいくらかなと見て5型か7型迷ったけど5型でも満足です、★★★★★< 仕事で使ってます
 ├2016/1/4
 ├参考になった(2人中2人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

とても優秀です
使いやすさもバッチリで登録が沢山でき最高です
この値段なら十分すぎるほど優秀だと思います★★★★★< 自車位置が捕捉できない退化したGorilla
 ├2015/11/4
 ├参考になった(12人中8人)
 ├オリエンタル坊や
 └Amzn.co.jpで購入済み

購入から一か月半使用してのレビューです。
結論から言うと、SANYO時代のGorillaとは、まるで別物です。
自車位置が捕捉できず100mから200mずれた場所を自車が走行していると判断してルート再検索を何度も繰り返してまともにナビをしてくれません。
そんな始末ですから、当然ルートを外れた事にも気付いてくれません。200mほど走行後、ようやっとルート再検索を始めます。
最も酷かった時には、自車位置が1.4kmも遅れていました。高速道路走行中に一般道のナビを始めたり、一般道走行中に高速道路のナビをしてみたり・・・・PanasonicのGorilla?は困った君です。メーカーの台所事情なのでしょうか?コストダウンの形跡が窺えます。そのコストダウンがナビとして致命的な結果を生みます。本体電源接続、及びパーキングブレーキ接続の端子の部品が非常に貧祖なパーツが使用されている為に接続コードが、すぐに緩んでしまい「停車しなければ操作ができません」だとか「カーバッテリー電源じゃないとGPSが捕捉できない」等の表示を出してナビとしての自分の御仕事を、勝手にお休みしてしまいます。こんな御茶目なPanasonicのGorilla君とお付き合い出来るのは、道に詳しいドライバーさんだけではないでしょうかね!ある意味で使い手を選ぶ面白いカーナビで気に入りました。明日もGorilla君の介護に励みます!★★★★☆< バイク用ナビとして
 ├2016/1/18
 ├参考になった(3人中2人)
 ├ビール大好き
 └Amzn.co.jpで購入済み

バイク用ナビを高い物から安いものまで色々検討し、これにしました。ユ〇テ〇さんのは、防水もあり魅力的だったのですが、
別売りの取り付けスタンド(ホルダー)まで考えると、完全予算オーバー。X-R〇〇〇さんの商品は防水もあり、価格もまあ、いける水準でしたが、
レビューのところの信頼性を、ショップの人にぶつけたところ、「うーん・・・。まあ、価格相応ですかね。」という頼りない返事。
また、他の安価製品はすでに論外といったこともあり、ポータブルナビにたどり着きました。
TANAXのデジケースと組み合わせ、ハンドルバーに設置したところ、メーター類を隠すこともなく、絶妙なサイズ。ナビ本来の機能も充実していて、
今のところ、全く問題なしです。さすがナビ専用機といったところでしょうか。但し、この商品は車内とか、持ち歩きを想定していると思いますので、
防水はありません。バイクで雨に降られたら、デジケースも防水ではありませんので、緊急避難に迫られそうです。なので星一つ減らしましたが、
あくまでバイク用を想定した評価です。メーカーさんは納得出来ないでしょうね。
通常使用で、星一つ分評価を下げるとすれば、Gジャイロが取り付けスタンド装着時にのみ機能することと、音楽等再生にイコライザーが無いことです。ポータブルですから、特に前者は何とかして頂きたいところですね。
なお、私のバイクはHONDA CB1300 SUPER BOL D`OR ですので、ほぼ同じのCB1300 SUPER FOURは同じ感じで良いと思います。
その他のバイクはハンドル、メーターの位置、そもそもの取り付け方法などが異なると思いますので、ショップ等でよく研究してみてください。★★★☆☆< CN-SP507VLからの乗り換え
 ├2016/1/13
 ├参考になった(1人中1人)
 ├キューブ
 └Amzn.co.jpで購入済み

今回CN-SP507VL「2012年モデル」からの乗り換えです。
良い点
1 CN-SP507VLにはなかったグロナスやみちびきなどを受信出来るようになった。
2 ワンセグの受信感度が素晴らしく良い
3 VICSなどの線が無くなりダッシュボード周りがすっきりした。
悪い点
1 やっぱりVICSがなくなってすっきりしたのは良いがVICSが無くなり良く渋滞する道路に回されるようになった
2 CN-SP507VLよりコンテンツなどが増えたがコンテンツが多いので紛らわしい★★★★☆< バイク用で
 ├2015/11/15
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

オートバイで利用してます

GPSやジャイロの動きがよくてバイクでも使い安いですよ 走行したルート記録してるため、山中で迷っても走ってた所が分かりますよ
強いて言えば、車などで、テレビ&ナビ使う時にパーキングキャンセルが必要です
自分は、アマゾンでパーキング解除プラグを購入して、使ってます★★★★☆< ナビとしての完成度は高い。
 ├2015/7/11
 ├参考になった(12人中8人)
 ├稲妻
 └Amzn.co.jpで購入済み

SONY NV-U75Vからの買い替え。
撤退で地図更新サポートも終了、その更新価格+αで手が届く範囲なので購入決意。

その間、Nexus7などを持ち込んで利用したりもしましたが、やはり専用機は使いやすいです。
専用クレードルはしっかりと固定できますし、追従も正確。住所、電話帳検索等もネットに頼らず高速です。
誤タッチ等によって他の画面に切り替わるのも運転中と言う状況ですと地味に不便でした。

ただ、NV-U75Vと比べて残念な点がいくつか
運転中と判断されるとイヤホン出力がミュートされる謎の仕様。
ナビの音声と音楽をイヤホンジャック経由でカーオーディオに繋いでいたのでこれには困りました。
結局、ブレーキセンサーをごまかすプラグを購入して回避しました。

音量調整操作が煩雑すぎる。
ナビのガイド音量はメニュー→設定→案内音量からとすぐには変更できません。
ガイド音量は周辺状況によって変更したい事が多いので不便。

MP3のカバー画像が表示されない。
これはメイン機能では無いですが、NV-U75Vでは解像度の問題はあったものの画像が表示されていたのに
最新機種である本機が文字情報だけで寂しい。ジェスチャー操作が出来ないのも残念。

ナビ全体としては完成度は高いと思います。★★★★★< 満足
 ├2015/7/19
 ├参考になった(29人中21人)
 ├JAZZファン
 └Amzn.co.jpで購入済み

ユピテルのYPL502si(\13,500.-)から買い替え。使ってみて一言、全然、違う。地図の詳細さ、的確なルート案内、情報の多さ、全てに満足。

YPL502siと較べて倍以上の金額(\29,251.-)だが、数倍以上の価値があると思う。★★★★★< 十分使えます。
 ├2016/3/21
 └SUKIYAKI

以前にレンタカーでゴリラを幾度か利用し、十分実用的だったので、今回購入しました。
当時のモデルはメディアがディスクのタイプで、当時としては小型な部類でしたが、現在のモデルに比べると、かなり大きかったです。
価格面でユピテルも候補でした。店頭で触り比べたところ、操作のレスポンスや起動は圧倒的に本機が早く。
実際に使用したところ、長いトンネル内でも現在地をしっかり追従し、ジャイロの恩恵を感じました。

新調したビッグスクーターに取り付けて利用しています。時速40km/h以下ですとヘルメット越しでも音声案内を聞き取れました。
それ以上の速度ですと、走行音に負けてしまうので、ヘッドセット等が必要そうです。
音声案内の呼び鈴のような音だけでしたら、80km/hでも気付けるレベルでした。

以前に手持ちの新旧iPhoneをナビとして利用したことがありました。
パケット量が気になったので、スタンドアロンでも利用できる地図データ搭載型でした。
けっこう使えたのですが、ルートの検索サービスが終了してしまい、新しいバージョンでは年間課金制らしく。
その辺を一切気にせず使えるナビ専用機は、使い勝手もとても良好です。

仕事で利用している五年前のナビと比べても、基本性能は文句なしです。受信できる衛星の違いか、現在地の精度はかなり良い本機です。
また、スタート地点をしっかり覚えていてくれる点も見逃せません。職場の車のナビはスタートから何キロも現在地を見失ったままとか普通です。

難点を無理にあげると、渋滞が考慮されないルート取りでしょうか。VICSに対応していないので仕方ありませんが、誰しもドライブやツーリングに出掛けたくなる連休にはありがたい機能です。
裏道を一番知りたい場面ですから。★★★☆☆< 不具合状況
 ├2016/3/19
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

近くの道があるのに大きな幹線道路に導こうとして、初めて来た道だとかなり無駄な道に連れていかれることがある。
カーナビに100%頼らず、事前にチエックしたほうが良い。★★★★★< ゴリラ良い感じです。
 ├2015/12/21
 ├参考になった(5人中4人)
 ├ipoo8
 └Amzn.co.jpで購入済み

純正ナビが古くなってiPhoneアプリのナビを使ってましたが、いまいちの感じで、知り合いがゴリラが良いと聞いて購入しました。目的地検索、地図画面どれをとってもストレスなく活躍してくれます。ただバージョンアップが来年秋になるので、今年開通の圏央道は入ってません。それ以外は完璧ですね。暫くはゴリラを使うつもりです。

EP001|ポータブルナビ|ECLIPSE - 富士通テン - FUJITSU ...-EP001はHDDナビに負けない大容量&高性能のBluetooth®(ブルートゥース)内蔵、地図差分更新ナビです。 ... 印の製品は、数に限りがありますので販売店でご確認の上お選びください。--最新2015年上半期版ポータブルカーナビ(ポータブルナビ)の ...-最新2014版ポータブルカーナビ(ポータブルナビ)の価格と人気と比較 最新2014版、人柱が選んだPDNの選び方。ワンセグ解除,自分で取り付け,口コミ情報 最新2015年上半期版 ポータブルカーナビの価格と人気と比較。ポータブル ...--【楽天市場】【2016年最新ゼンリン地図】【動画あり】7インチ ...-カーナビゲーション/ポータブルナビ/カーナビ/ポータブルカーナビ/ポータブルカーナビゲーション/ポータブルナビゲーション/2015年/激安バーゲン中/特価/セール/正規品地図/DC24Vにも対応/トラック・大型車で使える/スタンド付/売れ筋 ...--Clarionの公式オンラインショップ | クラリオン eショップ-ポータブルナビ付属品(P75DT/P7DT/P10用) ダウンロードコンテンツ 地図更新 延長権 ニュース&トピックス 2016/4/20 地図差分更新延長権 (2015年モデル対象)を販売開始 2016/2/10 地図更新延長権対象機種追加のご案内 2016/1/29 ...--カーナビ おすすめ最新機種の比較-おすすめカー用品 比較と賢い選び方 ... カーナビの 最新人気機種の徹底比較 はこちらをクリック このサイトでは、カーナビ・ポータブルナビの最新機種を機能別、価格帯別、メーカ別に徹底比較しています。--【楽天市場】ポータブルナビ フルセグの通販-楽天市場-「ポータブルナビ フルセグ」277件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。--カーナビ(ポータブル)商品一覧 | GooParts-ポータブルナビその他 ポータブルナビ! カーナビゲーション(ポータブル) 汎用 ¥6,800 アウトレット&リサイクル パーツ倉庫 茂原店(千葉県) 代引き カード 銀行振込 更新 ソニー NV-U3 複数画像 メモリーナビ(ポータブル ...--MAPLUS ポータブルナビ - Wikipedia-MAPLUS ポータブルナビ ジャンル 実用ソフト(ナビゲーション) 対応機種 PlayStation Portable 発売元 エディア 人数 1人 メディア UMD 発売日 2006年12月14日 対象年齢 CERO:教育・データベース デバイス GPSレシーバー対応 ...--YPB708si|ポータブルカーナビ|Yupiteru(ユピテル)-2年連続受賞! BCN AWARD 2015 PND部門 最優秀賞を受賞しました! メーカー別シェア年間第1位!ユピテルのポータブルナビ 2014.11.06 ミュージックレーヤーのサンプルデータと使用方法を公開しました。 2013.8.5 YPB708siのソフトウェア ...--ポータブルナビ おすすめ最新モデルの比較-もくじ1 ポータブルナビ パイオニア、パナソニック、ユピテルの違い1.1 パイオニア 楽ナビポータブルナビの特徴1.2 パナソニックのゴリラナビの特徴1.3 ユピテルポータブルナビの特徴 ポータブルナビ パイオニア、パナ--

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D

ポータブルナビ 口コミ 最近の感想・評判・レビューなど
ポータブルナビに関する口コミ、最近の感想、評価、評判、クチコミ、レビュー、比較。5インチ ポータブルナビ 7v型 ゴリラ ポータブルナビ 7インチ ポータブルナビ 8インチ ポータブルナビ 9インチ ポータブルナビ カーナビ カーナビ ...

パナソニック Gorilla CN-GP550Dの価格比較、送料無料検索 ...
商品情報 税込価格(最安値差額) 獲得ポイント 販売状況 ストア情報 パナソニック(Panasonic) ゴリラ(Gorilla) 5V型 ワイドVGA SSDポータブルカーナビゲーション CN-GP550D あすつく お気に入り 22,600 円 (最安値) 東京都は 送料680円 ...

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 7インチ CN-GP750D
CN-GP755VDを購入。ゴリラはサンヨー時代の「NV-SD650FT」に続き2台目です。 以前使用していた機種と本製品は、ほぼ同クラスの製品であ

【楽天市場】CN-GP550D ゴリラ 【ご希望の方、解除プラグ付き ...
店内複数エントリーでポイント59倍のチャンス!トップバナーをクリック!4/28 1:59まで。CN-GP550D ゴリラ 【ご希望の方、解除プラグ付き!!】パナソニック ポータブルナビ カーナビ

カーナビゲーション カーナビ ポータブルナビ パナソニック ...
カーナビゲーション カーナビ ポータブルナビ パナソニック(Panasonic) ゴリラ(Gorilla) CN-GP750D ワンセグ搭載 7V型液晶 ナビ (お取寄せ) 価格:39,470円(税込) カーナビゲーション カーナビ ポータブルナビ パナソニック(Panasonic ...

【楽天市場】パナソニック Panasonic CN-GP550D | 価格比較 ...
ポータブルナビは、ゴリラが一番です。以前10年位前に5万円で購入しましたが、今回は半分以下の値段で購入出来てとても満足です。

ポータブルナビ・カー用品カテゴリ一覧 | パナソニックの ...
送料について パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料 ...

【楽天市場】Panasonic Gorilla(ゴリラ)CN−GP550D 16GB ...
SSDポータブルカーナビ ゴリラ ワンセグ Panasonic Gorilla(ゴリラ)CN-GP550D 16GBワンセグ内蔵5V型ポータブルナビ SSD 価格比較
POSITION/アウトドア用GPS/3.5V型液晶モニターを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム(ブラック)。SONY nav-u NV-U37 (B) ブラック全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは。製品レビューや ...

商品検索(共通商品コード 4549077365958) 安い順 - Yahoo ...
パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D 抜群の高性能をカンタン操作! 現在地を見失わないから目的地まで安心! マルチ自車位置測位米国の「GPS」、日本の準天頂衛星「みちびき」に ...

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビゴリラ 7インチ FM-VICS ...
CN-GP755VDを購入。ゴリラはサンヨー時代の「NV-SD650FT」に続き2台目です。 以前使用していた機種と本製品は、ほぼ同クラスの製品であ

価格.com - パナソニック GORILLA CN-GP730D 価格比較
kankey4 さん 2015年4月14日 19:32 必要十分だと思います。 多少の慣れは必要ですが、操作性、カスタム性などは良いと思います。ナビが使えればよかったため、7インチで価格が安いこの機種にしましたが、満足です。

デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
パナソニックのデジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」公式ウェブサイト。デジタルカメラの商品情報やサポート情報などを公開。 ... * 2008年10月31日。世界初ミラーレス構造のデジタル一眼カメラ「DMC-G1」発売。 LUMIX CLUB PicMateは ...

CLUB Panasonic | パナソニックの無料会員コミュニティ
パナソニック株式会社が運営する会員サイト「CLUB Panasonic」へようこそ!キャンペーン情報や気になる商品情報が満載。エンジョイポイントでプレゼント応募できて楽しい、ご愛用者登録によりサポート情報のお届けで便利なサイトです。

パナソニック - Panasonic
パナソニック株式会社のウェブサイトです。 パナソニックの企業情報や商品情報、サポート情報、採用情報、環境活動などについてご紹介します。 ... リコール商品を探しています 品番による検索 > > 【新たなお願い ...

ナショナルFF式石油暖房機を探しています | Panasonic
パナソニック株式会社のウェブサイトです。パナソニックは、1985年(昭和60年)から1992年(平成4年)製のナショナルFF式石油暖房機を探しています。 ... 1985年(昭和60年)から1992年(平成4年)製のナショナルFF式石油温風機及び石油フラット ...

パナソニックシステムキッチン | Panasonic
パナソニックシステムキッチンの紹介ページです。作業性にこだわったIH・ガスコンロや広々使えるシンク、お掃除らくらくのレンジフード(換気扇)など新築・リフォームに便利な機能が沢山。キッチン関連の食器洗い乾燥機や ...

換気扇 | 空調・換気 | Panasonic - 住まいの設備と建材 | Panasonic
パナソニック換気扇のページです。省エネ・低騒音・長寿命・羽根もはずしておそうじができる天井埋込形換気扇をはじめ、パイプファンや24時間換気システムなど、局所換気から常時換気まで様々な換気扇をご紹介。

ポータブルナビゲーション “nav-u”「ナブ・ユー」 | ソニー
ソニー車載機器製品公式ウェブサイト。最新の製品情報、アップグレード情報、サポート情報を公開しています。 ... カークレードルキット NVA-CU9J NV-U77VT/U77V/U76VT/ U76V/U75V/U75専用クレードルと、シガー電源コード(12V)のセット

ポータブルナビ - クルマのことならオートバックス、カー用品 ...
カー用品の販売・通販ならこちらから。オートバックス・ドットコムがおすすめするカー用品をオンラインで購入できます。カーナビゲーション ポータブルナビ ... エンプレイス nPLACE Di NAVI DNC-055A 8GB ...

【楽天市場】ポータブルナビ | デイリー売れ筋人気ランキング(1 ...
「車用品・バイク用品 > カー用品 > カーナビ > ポータブルナビ」ジャンルのデイリー売れ筋商品の1位 ~63位をご紹介しています!楽天市場でヒットしている話題の商品や人気商品などをご購入いただけます。楽天市場は、セール ...

MAPLUS.web
MAPLUSはPSP(R)、PND、携帯電話でナビゲーションが可能なサービスです。クルマだけでなく徒歩のルート案内も可能!また、人気声優がナビゲーションしてくれる「声優ナビ」機能や、アニメなどのキャラクターが登場する「きせかえ」機能 ...

【楽天市場】ポータブルナビ カーナビ カー用品 - 商品価格ナビ
カー用品 カーナビ ポータブルナビの製品価格や機能の比較なら商品価格ナビ。商品価格ナビは欲しい製品の価格最安値やポイントがすぐに比較できます。

ポータブルナビ(カーナビ)一覧 | カー用品の通販も【カー ...
ポータブルナビ(カーナビ)をお探しなら、カーセンサーnet!ポータブルナビ(カーナビ)に関連する特集記事や、カーライフが楽しくなるグッズなど、便利情報が満載。 ... 【入荷待ち 4/14頃】 均一セール! 3年間地図無料更新&2016年版る ...

ポータブルナビ | カーナビ | carrozzeria
楽ナビ(ポータブルタイプ)やお手頃なポータブルナビをラインアップ。あなたに合ったモデルがきっと見つかる。カロッツェリアのポータブルナビのポータルページです。 ... 本サイトはスタイルシートを使用しております。 お客様 ...

ヤフオク! - カーナビ 自動車、オートバイ の中古品、新品
オススメのポータブルナビ カロッツェリア AVIC-T99 カロッツェリア AVIC-T77 カロッツェリア AVIC-T55 パナソニック GP710VD/ SP710VL パナソニック GP510VD/ SP510VL パナソニック GP700F/SP707FVL パナソニック GL410D パナソニック ...

価格.com - ポータブルカーナビ | 通販・価格比較・製品情報
送料込み さん 地デジ内蔵高性能ポータブルナビ 初めてのカーナビです。ポータブルタイプにしては本格的な仕様なので購入に踏み切りました。値段は高目ですがVICS-レベル3と地デジテレビも入っていると思えばお買い得です。

ポータブルナビ - 通販 | Amzn.co.jp
詳細の表示を試みましたが、サイトのオーナーによって制限されているため表示できません。

iphne 6 4.7インチ 5.5インチ の実物大画像 | 緑道
やっぱり 大きいほうの iphone 6 が ほしいな。9月に 4.7インチの方が 発売されるというのは、まず、間違いないんじゃないかな?iphone 5 発売から もう 2年になるんだね・・・ 問題は 大画面の 5.5インチの方が 同時に発売されるか?

大型低床用 ISO 19.5インチ アルミホイールセット アオシマ ...
大型低床用 ISO 19.5インチ アルミホイールセットアオシマ 1/32 デコトラアートアップパーツ 054 の通販ご案内。この他 19.5インチ ホイール、アルミホイール、トラック用ホイール、ISO規格ホイール、デコトラ用 アクセサリーパーツ ...

5インチゲージ,乗用鉄道模型,鉄太郎電鉄 - 5インチゲージ 鉄太郎 ...
「もっと手軽に5インチゲージ」をコンセプトに乗用鉄道模型の大衆化にチャレンジしている「鉄太郎電鉄」 運転しなけりゃわからない大型鉄道模型の醍醐味! ... 鉄太郎ニュース:大変人気機種のパワーパックがさらに性能 ...

5インチのSIMフリースマートフォン「ZenFone 5」を同 ...- GIGAZINE
2014年10月28日 14時59分21秒 5インチのSIMフリースマートフォン「ZenFone 5」を同サイズの「Nexus 5」と比較してみた 台湾では7月に発売済みのSIMフリースマートフォン「ZenFone 5」がいよいよ日本でも発売されます。画面 ...

タイゲン5インチ|フロントラインプロダクション FLショップ
タイゲン5インチ パッションレッド 過激にバスを刺激するハイアピールソフトベイト。 入数:5本入 870 円 (税込) 詳細を見る 申し訳ございませんが、只今品切れ中です。

12.5インチと14インチの違いをThinkPadの実機で比較 ...
ThinkPad X240sを使い倒す シンクパッドのレビュー・カスタマイズ lenovo(レノボ) ThinkPadを動画や写真でのレビュー ... 12.5インチのThinkPad X250と 14インチのThinkPad X1 Carbon 2015を広げてみる。 液晶の見やすさなら14インチ ほんの ...

ジャッカル ウォブリング 2.5インチ - 越谷タックルアイランド ...
2.5インチ 6本入り Feco認定商品 トップトーナメンターが求めた、フィネスワームの決定版‼ ウォブリング2.5″は深く刻まれたリング形状ボディから生命感溢れる水押しを発生し、バイブレーションテールからはボディを震わせるほどの ...

GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD ...
フルフィルメントby Amzn™というサービスを利用している出品者の商品になります。これらの商品は、AmznフルフィルメントセンタAm

PCパーツ::PCケース::ベイアクセサリ::5インチベイ用 ...
PCパーツ::PCケース::ベイアクセサリ::5インチベイ用 パソコン・ゲームPC・自作パソコンを通販で購入するならパソコン・PCパーツ専門店のPCショップ【TSUKUMO】 自作PCに必要なパーツや周辺機器など低価格・豊富に品揃え。商品の特集 ...

カーナビゲーション カーナビ ポータブルナビ パナソニック ...
地図情報や検索情報も充実、ワンセグ内蔵モデル パナソニック ゴリラ カーナビ CN-GP550D ※メーカー保証あり。※沖縄 ... トリプル衛星受信とGジャイロを使ったマルチ自車位置測位 大容量 情報ぎっしり16GB SSDメモリーを内蔵 高精細で ...

価格.com - パナソニック GORILLA CN-GP550D 価格比較
パナソニック GORILLA CN-GP550D全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは。製品レビューやクチコミもあります。 ... 熊本県を中心とする地震に関するお知らせ 熊本県を中心に発生した地震の影響で、一部 ...

カーナビ パナソニック CN-GP550D :1015268:ア-チホ-ルセ-ル ...
ポータブルナビ(CN-GP550D)ゴリラならアーチホールセール。家電・カーナビの激安ショップ。営業時間内に在庫ありで最短即日出荷、延長保証も格安。:1015268:カーナビ パナソニック CN-GP550D - 通販 - Yahoo!ショッピング

【楽天市場】Panasonic Gorilla(ゴリラ)CN−GP550D 16GB ...
SSDポータブルカーナビ ゴリラ ワンセグ Panasonic Gorilla(ゴリラ)CN-GP550D 16GBワンセグ内蔵5V型ポータブルナビ [車 ナビ カーナビ カー用品 車用品 カーナビゲーション ナビ パナソニック ...

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D
今回バイク用ナビとしてポータブルタイプのナビは初めて購入しました。 バイクで走れる細い道までしっかり誘導してくれるし、ご

パナソニック最新5型ポータブルナビ「Gorilla CN-GP550D ...
2015年6月5日(金)に発売された新製品のPanasonic Gorilla CN-GP550Dです。5V型 108 mm x 65 mm 2015年3月に開通の全国主要高速道路対応 29,970円(Amznで購入) バイク用なので7インチだと大きすぎ、5インチがベストです。 ...

価格.com - パナソニック GORILLA CN-MC02L 価格比較
通常モードで約6時間使用できるSSDポータブルナビゲーション。パナソニック GORILLA CN-MC02L全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは。製品レビューやクチコミもあります。

価格.com - パナソニック GORILLA CN-GP550D のクチコミ掲示板
パナソニック GORILLA CN-GP550Dについての情報を交換するなら、日本最大級の「価格.com クチコミ掲示板」で。交わされる情報の量と質は日本屈指のハイレベル!

商品検索(共通商品コード 4549077365958) 安い順 - Yahoo ...
【送料無料】パナソニック SSDポータブルカーナビ 5V型Gorilla(ゴリラ) ワンセグ搭載 CN-GP550D (CNGP55... 現在地を見失わないから目的地まで安心!マルチ自車位置測位米国の「GPS」、日本の準天頂衛星「みちびき」に ...

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D

パナソニック(Panasonic) ポータブルナビ ゴリラ 5インチ CN-GP550D 8.4 out of 10. based on 34 ratings